なたでぽぽ

[パズドラ] ラーパ

前々回の日記前回の日記に引き続きパズドラの話です。

相変わらずパズドラにどっぷりとハマっている訳ですが、最近の話題と言えば何と言っても一周年&900万ダウンロード達成記念イベントです。

一周年ということで、いつものイベントよりは豪華な内容を期待していたわけですが、まあまずまずのイベント内容で、二週間それなりに楽しむことが出来ました。

色々と企画がありましたが、一番印象に残っているのはアンケダンジョン1,2,3の復活&アンケ4の登場です。アンケ1,2,3では木、光、闇の魔剣士が、アンケ4ではナーガが手に入ります。

私としてはすでに全部持ってはいたのですが、せっかくのチャンスなのでスキラゲに挑戦です。これまでまともにスキルレベルを上げたのは、ヴァンパイアとセイレーンくらいだったので、魔剣士やナーガのスキラゲを楽しみにしていたのですが、完全になめてました。

アンケダンジョンの難易度はそこそこで、気を付けていれば全滅するほどでも無いのですが、気を抜くとやられます。なので、まずダンジョンを周回するのがそこそこ面倒です。

とはいっても、魔剣士やナーガが道中に現れてくれればやる気も出るというものですが、思ったほど遭遇しません。1週に一匹出ればいい方という感じで、スタミナ15も消費して遭遇しないとかザラでした。

で、落ちない。

ドロップ率二倍期間を中心に回していたのですが、それでもなかなかドロップしません。スタミナ回復に魔法石を1個使って三匹とかそのくらいです。これは無課金にはしんどいものがあります。

で、上がらない。

やっとの思いで貯めた魔剣士を合成しても、うんともすんとも言わないことが多々ありました。これはホントに精神的にまいります。

ということで、合わない、落ちない、上がらないの三重苦に散々苦しめられた訳ですが、それなりにスキルマすることが出来ました。満足とは言えないまでも、まずまずの結果です。

で、イベントのメインはやっぱりゴッドフェス。

今回はイシス、ホルスが対象なので、貯めてた石を全投入です。

が、当然のようにイシス、ホルスなんて引くことは出来ず、新たな神としてはヘルメスだけでした。これまでのゴッドフェスで最低の引きです。

ここまで緑オーディンをメインに、エンシェントドラゴンナイトのドラパや、ヴァンパイア・ロードの闇パという、無課金としては標準的なメンバーで戦ってきたのですが、最近どうも飽きを感じることが多くなって来ました。

ここらでイシス、ホルス、悪くてもペルセポネ、ロキ辺りを引いて心機一転したかったのですが、完全に目論見が外れた格好です。

ということで、なんだかな〜という気分で何気にBOXを見ていたところ、偶然にも昔引いたラーを発見しました。これはもう運命でしょう。ラーパしかないでしょう。

ラーは、ガチャで引いたときに無限回廊で2,3回試しただけで、一個もレベルを上げていなかったのですが、友情ガチャで出たチョキメタとかチョキゴルとか全部投入し、とりあえず進化させました。

なかなか格好いいです。これからはラーパメインで進めていくことを固く決心しました。

幸い、フレンドにはイシス、ホルスが大勢いるので相棒選びには苦労しません。ラー×イシスの18倍パーティー、ラー×ホルスの24倍パーティーが組み放題です。これは強いですね。

まあもっとも、5属性同時消しなんてそんなに成功するものでもないので、ほとんどはフレンドの力だけで攻撃していますけど…。

エジプト神の比較 パズドラコンボ講座 パズドラ攻略まとめ(無課金)