なたでぽぽ

今年の目標

2011/01/02

明けましておめでとうございます。2011年ですね。

今年もよろしくお願いします。

ということで、一年の始めなので、今年の目標でも考えてみようと思います。

 

まずはダイエット。

これは毎年言っているような気がしますが、今年こそは成功させたいです。目標は-10kg。体重1kgあたり7000kcalと言われているので、一年で摂取カロリーを70000kcal減らせばいい計算です。一日あたりにすると200kcal。簡単なことのように思うのですが、何故か毎年出来ないんですよね。

それから、日商簿記

今のところまだやる気は持続しており、ぼちぼちと勉強中です。

あとはもろもろ。

ちなみに、ここ数日はまっているのはルービックキューブ。何となくルービックキューブを買って回してみたら、これが意外に面白くてはまってます。

ルービックキューブのリンク集