なたでぽぽ

チャリロト平塚で9億円

2010/10/21

チャリロトの平塚でついに当選が出ました。

当選金額は驚愕の 9億0598万7400円 !!

もちろん当選金額としては日本新記録ですから、明日はニュースなどでそれなりに話題になるでしょうが、私としては寂しい限りです。

当選が出たということは、つまりキャリーオーバーが無くなってしまうということ。チャリロト平塚チャリロトの期待値の記事で書いているように、非常においしい状態だったわけですが、それも今日で終わりです。

前回当たりが出たのが2008年の6月。それから二年以上かけて積み上がってきたものが無くなってしまったわけです。次に9億貯まるのはまた2,3年先なのでしょう…。

平塚以外のところを見ても、小倉が3億、伊東が1億くらいで、まだまだという状態。この先1年くらいは、チャリロトと縁のない生活を送ることになりそうです。

 

ところで、チャリロトでは7レースの一着を当てるわけですが、これまで6レースを当ててリーチの状態までいった人というのは意外とたくさんいます。

前回の当たりが出た2008年6月以降で数えて見ると、実に21人目になります。1Rあたりの確率は1/9ですから、これまで当たりそうで当たらないという状態が続いていたわけです。

そんなわけで、どうせ今回も当たらないだろうと、たかをくくってライブ中継を見ていたのですが、何だかあっさりと当たってしまいました。当たるときはこんなもんなんですね。

実況の人はチャリロトで当選が出たことを知らないらしく、淡々と配当金とかを伝えているのが何だかシュールな感じでした。

とにかく、当選した人おめでとう。税金はしっかり納めましょうね。