なたでぽぽ

[パズドラ] 最近のパーティー

相変わらず毎日パズドラをやっている訳ですが、さすがに多少飽きがきたというか、最近閉塞感が漂いはじめた気がします。

主な原因は、降臨系ダンジョンが大体クリア出来るようになったこと。一通りのキャラが揃ってしまえば、後はレベル上げ、ランク上げ、スキル上げ、プラス集めの作業だけが残ります。

月曜日にペンギン、木曜日にプラントを集め、他の日はひたすらランク、レベル、プラスを稼ぐといった感じです。降臨やダウンロードイベントで多少の変化はあるものの、それらも慣れてしまえば単純作業。もうちょっと変化があってもいいのかな、と思います。

ということで、今日は最近のパーティーを紹介してみます。

まずは闇パ。

一番歴史が古く、よく育っているのが闇パです。メタドラがあるので大体の人は私と同じでしょう。

メンバーは、ヘライース、ロード、CDK、エキドナがほぼ固定。ヘラのところをたまにツクヨミかハダルにするくらいです。

フレンドも大体はヘライース。周回し過ぎて枯渇したときは、ロキ、ロード、ペルセポネとかその辺です。自分は持っていませんが、ルシファーを使えば地獄級も何とかなります。

ということで、ランクが200を超えた今でも闇パがメインだったりします。何だかんだいっても使い慣れたパーティーが一番楽です。

次にラーパ。

割と早い時期にレアガチャで引いたラーですが、降臨系や地獄級ダンジョンでは大活躍してくれています。

サブはジークフリートとクーフーリンの勇者二人とツクヨミ、それから定番のエキドナです。ラー以外はスキルマなので、パズルを割と適当にやっていても何とかなります。

フレンドは、火力が必要な場合はラー、それ以外はホルスを使います。最近は麒麟フレも増えてきたので多少選択肢が広がりました。

ということで、普段使いにはちょっと面倒なラーですが、大体の降臨ダンジョンはノーコン出来るので、育てておいて本当に良かったと思います。

次はゼウスパ。

無課金パズドラーにとってのひとつの理想はやっぱりゼウスパですが、イマイチ育ちきっていません。というか、パールやオロチがいないので、あまり強化出来ません。

イースの闇パが6.25倍なのに対してゼウスパは9倍なので、強いは強いですが、あまり積極的に使う気にはなれないパーティーです。ガンホーコラボのお陰でヴァルキリーもスキルマになりましたが、それでも使う機会は減りつつあります。

次はヘラウルズの悪魔パ。

ヘラウルズがまだレベルマになっていませんが、悪魔9倍パーティーが割と強いです。

ヘラのルックスはイマイチですが、ウルズ、イース、ノーマルヘラが並んでいる姿はちょっと好きかも知れません。

無条件で9倍なのに加え、キングワルりんがいれば瞬間的に27倍ですから、大体のダンジョンは回れます。もちろん、回復がいらないダンジョンを周る場合はサタンパの方が早いです。

 

ということで、最近私が使っているパーティーの紹介でした。

ホントは五右衛門パを育てないといけないのですが、イマサラ感が強いので何だか本気になれません。五右衛門が降臨する度に1,2体は確保し、ノンビリとスキルマを目指しています。あと何ヶ月かしたら完成するでしょう。

パズドラコンボ講座 パズドラ攻略まとめ(無課金)