なたでぽぽ

[パズドラ] ヘライース降臨

今日は久しぶりのヘライース降臨ということで、果敢にチャンジして来ました。

 ヘライース降臨に書いたように、すでにメインアカウントではヘライースをゲットしており、闇パのリーダーとして順調に育成中なのですが、サブのアカウントではまだ取れていませんでした。

前回のヘライース降臨はずいぶんと前だったのですっかり攻略法を忘れており、まずは自分の書いた記事でしっかりと復習です。で、「いざ出陣」と思ったのですが、ここで重大な問題に気が付きます。

オーディンもアビスネプチューンも持っていない…。

メインアカウントでは昔レアガチャで当てたオーディンがしっかりと育っており、これとフレンドのアビスネプチューンを組み合わせることで割と楽にヘライースがゲット出来ました。なので、サブの方でも地獄級を何回か周れば余裕でヘライースが手に入ると思って朝からウキウキしてたのに、オーディンを持っていないなんて…。

ということで、素直に諦めれば良かったのですが、朝からずっとヘライースをゲットするつもりだったのでどうにも諦めきれません。サブの方には前回のゴッドフェスで手に入れたイシス様がいるので、これでも何とかなるんじゃないかと思い、ちょっと無理目ではありますが、とりあえず突入です。

パーティーは、リーダーがイシス様、フレンドがレベルマのホルス、サブにバステト、ハダル、ライトニングホーリードラゴン、そしてエキドナ。

何とも頼りないパーティーではありますが、フレンドのホルスがレベルマで、それなりにプラスも振ってあるし、まあ何とかなるんじゃないかという感じです。HPは16,000くらいで、ヘライースの通常攻撃は一応耐えられます。

で、一周目。

5Fまでは順調にたどり着きましたが、カオスデビルドラゴンを3ターンで倒しきるなんてとても無理です。エキドナの威嚇を発動して何とか倒しました。でも、そうするとヘライースで威嚇が使えないわけで、この時点でノーコンは絶望的です。まあコンティニューは覚悟の上なので3コンして何とかヘライースをやっつけます。当然のようにドロップは無し。

次、二周目。

1Fでスキルを貯めようと思ったら、ラッキーコンボ発生で全然たまらず。まあどうせギガグラ持ちはいないので、別にいいかと思って適当に進めていたら3Fでゴッドヘルブレスを打たれて1コン。5Fではエキドナの威嚇を温存したため2コン。6Fで威嚇後、イシ×ホルの12倍で頑張って攻撃するもドロップ運が悪く4コン。計7コンでまたドロップは無し。

で、三周目。

フレンドのホルスがいなくなってしまったので今日はもう諦めるしかないと思っていたところ、23時50分にホルス持ちのフレンドさんが復活。ラストチャンスです。が、集中力が切れかかっているのか5Fに辿り着く前に2コン、5Fでも1コン。無課金パズドラーのため残りの石が数個しかなく、これはやばいと思って本気を出したところヘライースは3コン。計6コンでクリア。

で、ヘライースゲット!!!

いやー頑張ったかいがありました。ヘライースから金玉が落ちたときはホントに嬉しかったです。これまでパズドラをやっていた中で最高の瞬間です。

3コン+6コン+7コン+スタミナ回復で17個の石を使ってしまいましたが、レアガチャを3回まわしたと思えば我慢出来ます。どうせゴーレムとかしか出ませんからね。

ということで、サブのアカウントにもヘライースが仲間入りしたので、これからは闇パのリーダーとして大活躍してもらいます。せっかく究極進化したロキさんは、残念ながらスタメン落ちです。

いやーそれにしても、パズドラって本当に面白いですね。

ヘライース降臨(緑おでん×アビネプ)

パズドラコンボ講座 パズドラ攻略まとめ(無課金)