なたでぽぽ

[パズドラ] 最近のパズドラ

現在ランクは190でスタミナは111。スタミナが結構増えてきたので、最近は魔法石を使ってスタミナを回復することが多くなって来ました。すると、必然的にパズドラをやる時間も増え、なんだか24時間ずっとパズドラのことを考えている気がします。

レアガチャさえやらなければ、無課金でも結構遊べるものです。最近は1200DL記念とMAXむらいのノーコン記念で毎日無料石がもらえますし。

五右衛門降臨

前回の五右衛門降臨の様子。

ここまで何とかノーコンでたどり着き、あとはトドメを刺すだけという状況です。回復が不足気味で、やられたと思いましたが何とか20だけHPが残りました。ぎりぎりの闘いは面白いですね。

が、問題はこのあと。ヴァンパイアのスキルを使って攻撃しても、一旦回復しても余裕で勝てると思ったのですが、回復に行ったところコンボに失敗。あっけなくやられてしまいました。あまりに悔しかったのでコンティニューして倒してやったのですが、ドロップはなし。結構凹みます。

次の五右衛門降臨ではリベンジを果たし、何としても五右衛門をゲットしてやります。

パズドラチャレンジ

スタミナ回復を待っている時とかにちょくちょくパズチャレやっていますが、今のところのベストはこんな感じ。4Fと5Fで良い感じにコンボがつながらないと、これ以上のスコアは出る気がしません。あとは運の世界のようです。

ラーパ練習中(無限回廊)

勇者降臨でゲットしたクーフーリンとジークフリートも無事に進化し、ラーパがいい感じになってきました。あとはポリンを待ってスキルマにし、みんなのレベルをMAXにし、ラーにプラスを297個付けるだけです。

 

で、こんなパーティーで無限回廊を回っているのですが、49Fのヘラまではたどり着けるようになりました。攻撃態勢持ちが3人いると、割と好きなときに5属性が揃えられるので楽チンです。が、どうやってもヘラを倒せる気がしません。ラーパで無限回廊をクリアしようと思ったら、水をオロチにして、木をスサノオにするとかしないといけない気がします。

パズドラコンボ講座 パズドラ攻略まとめ(無課金)