なたでぽぽ

[パズドラ] パズドラチャレンジ

相変わらずパズドラにドップリとはまっていますが、今日は少し気分を変えてパズドラチャレンジで遊んでいました。これは、2013/4/29に行われる「パズドラファン感謝祭2013」の「第1回パズドラジャパンカップ」で使われるアプリだそうです。

5体の敵を相手にホルス×ホルスの固定メンバーで戦い、スコアを競うミニゲーム。スコアはクリア時間と最大コンボ数、総ターン数から計算されます。ウェイトとしてはクリアタイムが一番大きいので、要するになるべく速く4属性を揃えるというゲームになっています。

普段からラーパで無限回廊を回っている私ですから、そこそこいいスコアが出せるのでは、とか思ったのですが、そんなに甘くありませんでした。無限回廊では回し始める前に1分でも2分でも納得するまで考えることができますが、タイムアタックではそうも言ってられません。

なので、とりあえず適当なドロップを持って回し始めるんですが、やっぱりこれだとなかなか4属性揃えられません。正確に数えてはいませんが、4属性成功率は6割から7割といったところです。

そうすると、一体の敵を倒すのに何ターンもかかってしまうので、クリアタイムも3分とかになります。たまに上手くいったときで2分を切れる程度です。

下の画像はすごく上手くいったときのものですが、それでも1分17秒かかっています。

まだまだ練習が必要ですね。

大会の優勝スコアがどんなレベルなのか楽しみです。

エジプト神の比較 パズドラコンボ講座 パズドラ攻略まとめ(無課金)