なたでぽぽ

LEDイルミネーションライト ひかり

2011/09/22

最近部屋の照明の豆球が切れまして、ここしばらく不便な生活を送っていました。私は夜寝るときに真っ暗だとイヤな人なので、豆球が無いと困ってしまいます。真っ暗でも眠れないことはないのですが、何となく落ち着かないというか、部屋が散らかっているので、夜中に目を覚ましたときに色んなモノを踏んでしまうというか、まあそんな感じです。

豆球なんて100円ショップか何かに行って買ってくればいいわけですが、面倒だったので何週間か放置していました。そうすると、普通の豆球を買うのは何か違うような気がして、色々と豆球の代わりになる照明を探していたのですが、先日ついにいいモノを見つけました。

それが「LEDイルミネーションライト ひかり」です。

上の写真ではちょっと分かりづらいですが、要はLED照明です。とりあえず写真を撮ってみましたので、見てください。

ご覧のとおり、この商品の特徴は色んな色で光ること。写真だといまいち伝わらないと思うのですが、16色あってなかなか綺麗です。

LED照明というとで明るさが心配だったのですが、1Wの割には明るくて、豆球の代わりには十分です。その気になれば、本を読むことも出来るくらいの明るさです。これで1Wしか電気を使わないなんてすごいですね。

リモコンが付いてまして、色の設定とか明るさの調整が出来ます。あと、あまり使わないとは思いますが、自動的に色をローテーションさせることも出来るようになっています。それから、普通のAC電源の他に、USB電源でも動くとのことです。なかなか高機能ですね。

ということで、ちょっとお洒落な照明を探している人には超おすすめな一品です。ベッドの脇とか、玄関とかに置くといい感じかと思います。

 

16色の変化する、虹のような照明
HANWA LTD. BIG-10【PRISMATE】LEDイルミネーションライト ひかり Plus 20cm

品番/ブランド    BIG-010  PRISMATE(プリズメイト)
品名    LEDイルミネーションライト ひかり Plus 20cm
電源    本体はACアダプタ、リモコンはリチウムボタン電池 (CR2032 3V )
寸法    約20×20×19cm
質量    約550g
材質    フロストガラス、ABS、アルミ
電源コード    約1m