なたでぽぽ

キムヨナ金メダル

2010/02/27

国母くんの話くらいしか面白い所が無かったバンクーバーオリンピックですが、さすがに女子フィギュアスケートは盛り上がりましたね。結果は、韓国のキム・ヨナが金メダル、日本の浅田真央が銀メダル、カナダのロシェットが銅メダル。ほぼ下馬評通りの結果です。

ちなみに、安藤美姫は5位、鈴木明子は8位ということで、こちらもかなり良い結果。リアルタイムで放送を見ていた人は、結構楽しめたのではないでしょうか。普通にお仕事をしていた私としては、ポータルサイトのニュースで結果を見てしまったので、いまいち感動がありませんでした。やはりスポーツはライブで見ないといけませんね。

ということで、今まで浅田真央とキム・ヨナのどちらを応援するか決めかねていた私ですが、今日の結果を受けてキム・ヨナを応援することに決めました。二人ともまだ19歳ですので、これからも楽しませてくれることでしょう。