なたでぽぽ

今年の目標

2010/01/02

明けましておめでとうございます。2010年ですね。

今年もよろしくお願いします。

 

ということで、一年の始めなので、今年の目標でも考えてみようと思います。

 

まずはダイエット。

毎年言っているような気がしますが、なかなか実現しないのがダイエットというものです。実は私、ダイエットのHPを運営しているくらいダイエットには固執しています。

なので、どうすれば痩せることが出来るかというのは良く分かっています。簡単な話ですね。摂取カロリーを抑えて運動すればいいだけです。でも、何故かそれが毎年出来ないわけです。今年こそがんばります。

 

それからFX

今年は久しぶりに株価が上向きそうな予感がするので、この数年で負けた分を取り戻せるのでは無いかと密かに期待しています。

株については、最近の戦略はPBRと配当利回り重視です。タケダとか新日石とかのあたりをコツコツ買っておこうと思ってます。株のHPに詳しく書いていますが、今年も安定した長期投資を心がけます。

FXについても昨年までとあまり変わらず、スワップ重視でいく予定です。オーストラリアドル、ニュージーランドドル、南アフリカランド、トルコリラのあたりをレバレッジ3倍くらいで運用しておこうと思います。

 

後は色々。

年々何だか忙しくなってきて、やりたい事や、やらないといけない事がいっぱいです。

今年も、頑張り過ぎない程度に頑張っていきましょう。