なたでぽぽ

陸上100m世界新

2009/08/17

ベルリンの世界陸上で、ボルトが陸上100mの世界新記録を出しました。

9.58

すごいですね。

100mの記録っていうのは、0コンマ0何秒かずつ更新されるものだと思っていましたので、9.68とか9.67とか、そういう数字を期待していたわけですが、一気に0.11秒も縮めてきました。朝の5時まで起きていた甲斐があるってものです。

ちなみに、二位のタイソンゲイは9.71秒。アメリカのナショナルレコードだそうです。完全に霞んでしまいましたが、大したものです。

 

で、眠ってしまうと朝起きれないので、そのままゴルフの全米プロを観戦です。

こちらは三日目までタイガーウッズがリードしてましたので、久々にウッズがメジャーを獲るかと思いきや、勝ったのはY.E.Yang。韓国の人です。タイガーの例のジンクスは効きませんでした。

ちなみに、石川君は+8で56位タイ。まあ頑張った方でしょう。日本人も、早くメジャーで優勝争いできるようになって欲しいものです。あと10年もしたら、石川君がそうなってくれるのでしょうか?楽しみです。

 

…というか、今日から仕事だというのに徹夜してしまって大丈夫か、自分。