なたでぽぽ

パズドラ

最近巷ではパズドラが大流行していますが、私も昨年末からすっかりはまってしまい、夜な夜なドロップをクルクルする生活を送っています。

これまでにも流行ったゲームというのはたくさんあった訳ですが、周囲の知り合いを見ても結構はまっている人がいますし、なかなかのブームが来ているようです。

開発元であるガンホーはさぞかし儲かっているんだろうなあと思って株価を見てみると、こんな感じになってました。

一年前は20万円弱だったのが今では120万円ですから、実に6倍。株を持っている人は毎日楽しいでしょうね。もちろん私は持ってません。

 

で、二ヶ月くらい毎日やっているわけですが、詫び石をコツコツためてレアガチャをセッセと回したおかげで、結構なメンバーが揃って来ました。

使える神としては、ずっとリーダーに据えている緑オーディン、先日のヘラ降臨で手に入れたヘラ、今日のゴッドフェスで当たったヨミ。使えない神としては、先日のレアガチャで当たってしまったスサノオとラーというラインナップです。

それから、定番の女の子キャラであるセイレーン、エキドナ、リリス、アルラウネといったところも結構揃って来ています。欲を言えばバステトとかロキとかイシスとか無茶苦茶欲しいのですが、そこは無課金のつらいところ。まったりと詫び石&ゴッドフェスを待つとします。

    

     

    

で、毎日毎日パズドラをやっているものですからドロップを揃えるのが結構上手くなってきまして、ここはひとつ攻略サイト的なものを作ってしまおう、ということでパズドラコンボ講座というのを作ってみました。パスドラは好きなんだけどドロップを揃えるのがいまいち苦手という人は、ぜひ一度覗いて見て下さい。

また、パズドラを遊ぶ上で知っておくと便利なことも結構たくさんありますので、パズドラ攻略まとめ(無課金)の方にまとめました。