なたでぽぽ

2012年の目標

明けましておめでとうございます。2012年ですね。

一年の計は元旦にありと言いますので、今年の目標を一応考えてみます。

まずはダイエット。毎年言っている気がしますが、そろそろ中年太りが気になって来ましたので、本気で取り組もうかと思います。目標はマイナス10kg。お餅と新年会が終わったら早速とりかかる予定です。多分、この考え方がダメなんでしょうね…。

それから、C#と.NET Frameworkを覚えること。.NET Frameworkが登場してからかなり経ちますが、自分でプログラミングするときにはまだ C++ & MFC を使っています。C#や.NETについての知識は一応あるものの、自分で使った事がほとんどないので、時代に取り残されないようにここらで真剣にマスターしようかと思います。

あとは、研究を真面目にやって何報か論文を書くこと、応用情報技術者試験を受けること、くらいです。

今年がいい年になりますように。