なたでぽぽ

ダイエットの近況

実は私、ここ10年くらいの体重の推移を記録していたりします。

まずはそのグラフを見てもらいましょう。

10年くらい前、私がまだ学生だった頃にダイエットに成功したのがよく分かります。

1年で15kgくらい落ちていますので、まずまずのダイエットと言えるでしょう。

で、その後7年くらいかけてお約束のリバウンド。もとの体重を超えちゃってます。で、コレはまずいと思って再度ダイエットに挑んだのが3年前。一定の成果はあったものの、やはりその後リバウンド気味です。

一応本人も自覚はあるようで、日記を見直してみると去年今年もダイエットを目標にしています。が、思い通りにならないのが世の中というもの。最近は微増傾向となっています。

ということで、そろそろ90kgが見えてきたので、本気でダイエットに励みたいと思います。賢く痩せるダイエットにも書いてある通り、やるべき事はよく分かっています。

要するにダイエットなんてものは、摂取カロリーを低く抑えて、適度な運動をすればそれでよいのです。何でこんな簡単な事が出来ないんだろう・・・