なたでぽぽ

麻生太郎失言集

2009/08/28

麻生太郎がまた失言をしたらしいですね。

「金がねえなら結婚しないほうがいい」だそうです。

なんで政治家ってこんなにバカばっかなんでしょう?こんな事を言ったら問題になるだろうって事くらい、小学生でもわかりそうなもんだけど…。

ということで、過去の麻生太郎の失言集です。

  • 「下々の皆さん」
  • 「婦人に参政権を与えたのが最大の失敗だった」
  • 「新宿のホームレスも警察が補導して新宿区役所が経営している収容所に入れたら、『ここは飯がまずい』と言って出て行く。豊かな時代なんだって。ホームレスも糖尿病という時代ですから」
  • 「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」
  • 「シャロン首相の容態が極めて悪く、会議途中でそのままお葬式になると意味がないので延期ということになった」
  • 「金正日に感謝しないといけないな」
  • 「7万8000円と1万6000円はどちらが高いか。アルツハイマーの人でもわかる」
  • 「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたら、この辺全部洪水よ」
  • 「高齢者は働くことしか才能がない」「80歳過ぎて遊びを覚えても遅い」
  • 「野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ」
  • 「ITの発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、すべてはフロッピーで済むシステムになる」
  • 「みぞゆう」(未曾有)