なたでぽぽ

スマイル最終回

2009/06/27

6月も終わりということで、ドラマの最終回が目白押しです。

ということで、スマイルの最終回を見ました。

スマイルは、新垣結衣と嵐の松本潤が出ているTBS系の連続ドラマです。

冤罪とか死刑とかをテーマにした割と重い話だったわけですが、一言で感想を言うと、ガッキーはやっぱり可愛いなーということになります。むしろそれに尽きますね。

最後は、ちょっと無理目のハッピーエンドでしたが、まあこんなものでしょう。そもそも連ドラなんて、全部ハッピーエンドでもいいんじゃないかと思います。

喜笑転血に書いたように、不幸話っていうのは本能的に心地よいものかも知れませんが、好きな俳優さんが出ている場合にはあまりうれしくありませんよね。

なにはともあれ、全部丸く収まって良かったです。

それから、武田鉄矢の夫婦道も今週最終回でした。いつもながら、地味にいい話で、なかなか感動しました。

感想を一言で言うと、本仮屋ユイカは可愛いなーということです。